最近、支離滅裂な事ばかり書いてるので、月曜の調整のメモでも。
土地
平地 2
島 4
沼 1
鮮烈な草地 3
鮮烈な小川 4
鮮烈な湿地 2
反射池 4
溢れかえる果樹園 1
秘教の門 1
滝の断崖 1
風変わりな果樹園 1
崩れゆく死滅都市 1
秘儀の聖域 1
スペル
流刑への道 3
否認 2
砕けた野望 3
霊魂放逐 3
ルーンの光臨 2
恐怖3
ウーナの寵愛 1
大渦の脈動 3
火山の流弾 2
エスパーの魔除け 3
神の怒り 3
アラーラのオベリスク 3
妖精の女王、ウーナ 1
軍部政変 2
サイド
物語の円 2
PW ニコルボーラス 1
思考の大出血 1
大渦の脈動 1
否認 1
流刑への道 1
瞬間凍結 3
双つ術 2
太陽と月の輪 2
火山の流弾 1
前回からの変更点は
・思案と続唱を外した
・ドローエンジンにウーナの寵愛を採用
・サイドの微調整
続唱スワン、白黒、フェアリー、緑黒エルフとのテストプレイの感想を…
続唱スワン…地鳴りを通さなければ、わりと何とかなっている印象、サイドから円まで置ける
白黒…ラスで何とかなる生物よりPWやエンチャントの対応が大事。否認の追加は欲しいけど2のままでもいいのかもしれない。
フェアリー…有利なカードはあるので、焦らずに構えときたい。先に動いたら負けていた。
緑黒エルフ…実は何ともならない。土地生物が元々厳しい。円を入れたサイド後は試してないので、もしかしたらこれで解決するのかもしれない。
5cエレメンタル…概念とヒバリを全力で止めるべき。大爆発も厳しいけど、これらからお代わりされるパターンが厳しい。
現在メインが63なので、土地1とウーナ辺りを1枚抜けばもう少し違ってくるはず。
土地
平地 2
島 4
沼 1
鮮烈な草地 3
鮮烈な小川 4
鮮烈な湿地 2
反射池 4
溢れかえる果樹園 1
秘教の門 1
滝の断崖 1
風変わりな果樹園 1
崩れゆく死滅都市 1
秘儀の聖域 1
スペル
流刑への道 3
否認 2
砕けた野望 3
霊魂放逐 3
ルーンの光臨 2
恐怖3
ウーナの寵愛 1
大渦の脈動 3
火山の流弾 2
エスパーの魔除け 3
神の怒り 3
アラーラのオベリスク 3
妖精の女王、ウーナ 1
軍部政変 2
サイド
物語の円 2
PW ニコルボーラス 1
思考の大出血 1
大渦の脈動 1
否認 1
流刑への道 1
瞬間凍結 3
双つ術 2
太陽と月の輪 2
火山の流弾 1
前回からの変更点は
・思案と続唱を外した
・ドローエンジンにウーナの寵愛を採用
・サイドの微調整
続唱スワン、白黒、フェアリー、緑黒エルフとのテストプレイの感想を…
続唱スワン…地鳴りを通さなければ、わりと何とかなっている印象、サイドから円まで置ける
白黒…ラスで何とかなる生物よりPWやエンチャントの対応が大事。否認の追加は欲しいけど2のままでもいいのかもしれない。
フェアリー…有利なカードはあるので、焦らずに構えときたい。先に動いたら負けていた。
緑黒エルフ…実は何ともならない。土地生物が元々厳しい。円を入れたサイド後は試してないので、もしかしたらこれで解決するのかもしれない。
5cエレメンタル…概念とヒバリを全力で止めるべき。大爆発も厳しいけど、これらからお代わりされるパターンが厳しい。
現在メインが63なので、土地1とウーナ辺りを1枚抜けばもう少し違ってくるはず。
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