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FNMへ行ってみた(秋葉アメニティ)
2008年12月26日 マジック用事ついでに参加。デッキレシピはこれ。
土地
反射池4
鮮烈な草地4
鮮烈な小川4
鮮烈な湿地3
秘境の門1
滝の断崖1
平地3
島3
沼2
生物
ボトルのノーム3
ナックラヴィー1
妖精の女王 ウーナ2
呪文
霊魂放逐2
砕けた野望3
取り消し4
無知の処罰3
糾弾3
ジャンドの魔除け2
忘却の輪3
神の怒り3
エスパーの魔除け4
連絡2
残酷な根本原理1
ウーナの寵愛1
サイドボード
ジャンドの魔除け1
バントの魔除け3
時間停止2
双つ術2
ナックラヴィー1
瞬間凍結3
神の怒り1
ルーンの光輪2
今回は瞬間凍結と4枚目の神の怒りと実験的な意味合いで時間停止をサイドに搭載。
1戦目 対白黒トークン○××
1本目はお互い事故のあとリリアナを生かしながら探してきた輪2枚でエルスペスとアジャニを処分して勝ち。
2本目以降は苦花やPWを止めきれずに負け。
2戦目 対緑単○×○
1本目は相手の動きをカウンターでうまく止めて、そのまま勝ち、2本目はスピードに追いつけずに負け。3本目は
2本目に投入した瞬間凍結が強みを発揮してそのまま勝ち。
3戦目 対ジャンドビックマナ××
1本目はカウンター引けないでそのまま負け、2本目は雄牛の目をエスパーの魔除けで割ろうとして引けなくて負け。輪はサイドから抜いていたのでした。
反省としては、リリアナの能力の起動し忘れを今日だけで4回くらいやってたこと。もったいないですね。
あと、長期計画で考えずに手札を使ったシーンがあった。特に3戦目の2本目で相手の緑命令を双つ術するタイミングをそれで2回逃したのは…もったいない。
3マナ域に核になるカードがどうしても固まっているので、時間の把握辺りを入れて、土地が1~2枚の時の選択肢を少し増やしてもいいのかなと思ってたり。時間停止は、カウンターしきれない覇権を強引に解決できるけど使い勝手に難がある。
土地
反射池4
鮮烈な草地4
鮮烈な小川4
鮮烈な湿地3
秘境の門1
滝の断崖1
平地3
島3
沼2
生物
ボトルのノーム3
ナックラヴィー1
妖精の女王 ウーナ2
呪文
霊魂放逐2
砕けた野望3
取り消し4
無知の処罰3
糾弾3
ジャンドの魔除け2
忘却の輪3
神の怒り3
エスパーの魔除け4
連絡2
残酷な根本原理1
ウーナの寵愛1
サイドボード
ジャンドの魔除け1
バントの魔除け3
時間停止2
双つ術2
ナックラヴィー1
瞬間凍結3
神の怒り1
ルーンの光輪2
今回は瞬間凍結と4枚目の神の怒りと実験的な意味合いで時間停止をサイドに搭載。
1戦目 対白黒トークン○××
1本目はお互い事故のあとリリアナを生かしながら探してきた輪2枚でエルスペスとアジャニを処分して勝ち。
2本目以降は苦花やPWを止めきれずに負け。
2戦目 対緑単○×○
1本目は相手の動きをカウンターでうまく止めて、そのまま勝ち、2本目はスピードに追いつけずに負け。3本目は
2本目に投入した瞬間凍結が強みを発揮してそのまま勝ち。
3戦目 対ジャンドビックマナ××
1本目はカウンター引けないでそのまま負け、2本目は雄牛の目をエスパーの魔除けで割ろうとして引けなくて負け。輪はサイドから抜いていたのでした。
反省としては、リリアナの能力の起動し忘れを今日だけで4回くらいやってたこと。もったいないですね。
あと、長期計画で考えずに手札を使ったシーンがあった。特に3戦目の2本目で相手の緑命令を双つ術するタイミングをそれで2回逃したのは…もったいない。
3マナ域に核になるカードがどうしても固まっているので、時間の把握辺りを入れて、土地が1~2枚の時の選択肢を少し増やしてもいいのかなと思ってたり。時間停止は、カウンターしきれない覇権を強引に解決できるけど使い勝手に難がある。
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